よみもの

2017/3/16 発売予定 
ちかてつライオンせん
imgimgimgimg
さらに詳しく
いろんな動物をのせた電車。さて、どこへ向かうのかな?
ライオン駅長は今日も朝から大いそがし。電車に動物たちをのせ、出発進行! すると、運転席に入ってきたカバのぼうやが、いたずらをはじめて……。終点は、みんなの大好きな、あの場所です。動物たちの秘密をのぞき見ているような、ユーモアたっぷりの絵本。
著者:サトウ マサノリ
Format:B5判変型
Size:191×258mm
Pages:32Pages (Full Color)
Binding:ハードカバー
ISBN:978-4-7562-4879-4 C8793
発売元 パイ インターナショナル
定価 (本体1,300円+税)
ネット書店で購入する
UP
2017年2月 
カレー地獄旅行
imgimgimgimg
さらに詳しく
きっと残さず食べたくなる。コワくて笑える激辛食育絵本。
みちひと君はカレーが大好き。でも野菜は捨てちゃえと手を伸ばすと、なんとカレーの中に吸い込まれてしまいます! 気がつくと、怖い顔をしたエンマさまによる「さばき」が始まり……。真っ赤な鉄鍋地獄にギョッ、くすぐり茄子の刑で泣き笑い、ルーの滝修行で大反省。はたしてみちひとくんは無事におうちに帰れるのでしょうか。飲食店の看板制作で培った迫力あるイラストによる、おそろしくもどこか愉快な「地獄」の世界。読んだ後にはきっと、おうちのカレーを残さず食べたくなる絵本です。巻頭と巻末にはそれぞれ「カレー地獄温泉郷MAP」と「カレー地獄商店街おみやげ案内」を掲載。地獄のスパイスをすみずみまでお楽しみください。対象年齢3歳ぐらいから。

特設webページもありますので是非ご覧ください!
http://pie.co.jp/curry-jigoku/
著者:ひげラク商店
Format:A4判
Size:297×210mm
Pages:32Pages(Full color)
Binding:ハードカバー
ISBN:978-4-7562-4843-5 C8771
発売元 パイ インターナショナル
定価 (本体1,300円+税)
ネット書店で購入する
UP
2016年11月 
まいごの こいぬ プッチー
imgimgimgimgimg
さらに詳しく
飼い主を思い出しながら、迷子の子犬が街を探検!
飼い主とはぐれてしまった子犬のプッチー。飼い主の靴・におい・靴下の柄・ズボンの色・胸に飾っている花など、飼い主を思い出しながら探していると…あれ?そこにいる!?プッチーは気づいてないけど、見つけられるかな?
ドキドキ何度も楽しめるカラフルな1冊。
著者:ヒド・ファン・ヘネヒテン 翻訳:石津ちひろ
Format:A4判変型
Size:225×278mm
Pages:26 Pages(Full Color)
Binding:ハードカバー
ISBN:978-4-7562-4838-1 C8771
発売元 パイ インターナショナル
定価 (本体1,200円+税)
ネット書店で購入する
UP
 
ぼくとおかあさんのたからもの
くものうえのハリー
imgimgimgimg
さらに詳しく
100万人が泣いた アニメーション待望の絵本化!ジーンと心に響く、親と子の感動の物語
大切なこひつじを亡くしてしまったお母さんは、毎日悲しみにくれていました。そんなお母さんを雲の上から見ていたハリーは、もう一度お母さんにあいたい!と勇気を出して雲の上からおりていきます。姿は見えなくても、ハリーの気配を感じたお母さんは、ハリーと過ごした日々を思い出します。思い出をたどるうちに、ハリーが与えてくれたのは、悲しみではなく、かけがえのない時間や喜びだったことに、お母さんは気づくのです。「幸せは、なにげない日常にあるもの」だと気づかせてくれる、大切な人に「ありがとう」と伝えたくなる感動の絵本です。

本書は、RAM WIRE「僕らの手には何もないけど、」ミュージックビデオを絵本のためにリメイク・描きおろしたものです。
Youtube上で100万人以上が視聴したミュージックビデオをこちらからご覧になれます。
https://www.youtube.com/watch?v=TXpGWhdwXuo


著者:城井 文
Format:B5判
Size:263 × 189mm
Pages:40 Pages (Full Color)
Binding:ハードカバー
ISBN:978-4-7562-4750-6 C8771
発売元 パイ インターナショナル
定価 (本体1,400円+税)
ネット書店で購入する
UP
 
ヨコちゃんとライオン
imgimgimgimg
さらに詳しく
小さな女の子と銅像のライオンのちょっとせつなくて心温まるストーリー
「ねえ、ライオンさん、ライオンさん」。デパートにお買い物に来たヨコちゃんが出会った銅像のライオン。ヨコちゃんの一言で、ずっと座っていただけのライオンに、新しい世界が広がります。『魔女の宅急便』の角野栄子さんが作り出すファンタジーの世界に、イラストレーターの網中いづるさんが美しい色彩を添えてお贈りします。ずっと変わらないものと、変わっていくもの。ライオンと少女の間に描かれるちょっとせつなくて、かわいい物語です。
文:角野栄子 絵:網中いづる
Format:B6判
Size:120×170mm
Pages:60 Pages(full color)
Binding:ハードカバー
ISBN:978-4-7562-4606-6 C8771
発売元 パイ インターナショナル
定価 (本体1,280円+税)
ネット書店で購入する
UP
 
でも だいじょうぶ!
img
さらに詳しく
すべてはものの見方しだい!読み聞かせに最適な1冊。
うさぎとねずみがピクニックに行こうと思ったら、雨が降ってきました。でもだいじょうぶ!うさぎが傘を持っていたからです。と思ったら、強い風が吹いてきて、傘とねずみが飛ばされちゃった・・・ふたりのピクニックはどうなる?!ポジティブなうさぎがついに泣き出してしまった時、ネガティブなねずみの行動が変わります。性格が正反対なふたりのドタバタ劇。色々あるけど、ものの見方次第で、最悪は最高に変わる。ふたりだからこそ、気づけたよ。
著者:ジェフ・マック
Format:A4判変形
Size:235mmx235mm
Pages:40(Full Color)
Binding:ハードカバー
ISBN:978-4-7562-4318-8 C8771
発売元 パイ インターナショナル
定価 (本体1,480円+税)
ネット書店で購入する
UP