誰でもかんたんドローイング
シンプルな形からはじめる絵の描き方の基本
定価 (本体1,800円+税)
ネット書店で購入する
丸・三角・四角からはじめて、誰でも絵を描けるようになる!
身の回りのものが、じつは単純な形でできていると気づけば、絵はぐんと描きやすくなります。本書では、動物・人物・自然・静物といった多彩なモチーフを、丸・三角・四角のシンプルな図形に分解しながら描いていきます。形の基本構造をやさしくひもとき、観察のポイントと形の取り方を、手順を追って解説しているので、初心者でも理解しやすく、安心して絵の基礎を学べます。絵をはじめる最初の1冊にぴったりの入門書です。また、絵の基本をしっかりおさえているので、漫画やイラストなどジャンルを問わず役立ちます。
- Format:B5判変型
- Size:220×182mm
- Pages:160Pages(Full Color)
- Binding:ソフトカバー
- 発行元 :PIE International
- ISBN:978-4-7562-6022-2 C0076
- 著者:リズ・エルゾーグ
リズ・エルゾーグ:1999 年にストラスブール装飾美術学校を卒業。フランスの出版社(マンゴー、ナタン、ミラン、ラ・マルティニエール、ウエスト・フランス)の大人向けおよび子供向け書籍の挿絵を手がけている。また美術館や博物館の教育プログラムにも携わっている。フランス在住。







