たいへんうれしい発表です。PIE COMIC ARTより、あの人気イラストレーター問七 @toinana  さんの初となる画集を出版させていただくこととなりました!!!


その名も『問七作品集 1017(いちぜろいちなな)』です! (はい拍手!!!)


※上記の表紙イメージは制作中のものです

toinana_01


 


問七さんといえば、人気オンラインゲームのキャラクターデザインを務める人気絵師さん。商業の仕事も多数で、最近ではスモールエスvol.47(復刊ドットコム)の表紙イラストや、6月開催予定のアートイベントarteVarie 33の告知イラストを手掛けるなど活躍の場を広げています。


 


本書は、そんな問七さんの商業では初となる、ファンのみなさま待望の画集となります! 収録作品は、問七さんの過去の商業イラストや個人発表のイラストに加筆・修正を加えたものが掲載されるだけでなく、新規描き下ろしも含む117点(toinanaならぬichi-ichi-nana点)です。それらが、問七さん自らによる“ちょこっとコメント”といっしょに掲載されているのです!


 


toinana_02


 


判型は、悩んだのですが、画集によくある大判サイズではなく、手軽に読めるA5判が問七さんのかわいくてカラフルな世界観にぴったりだという結論に至り、ハンディサイズでの出版となりました。


仕様は、160ページ、フルカラーの画集で、、、気になる価格は1800円+税となります。(画集にしてはお手頃!)


というわけですので、何卒話題にしていただきまして、発売を楽しみにお待ちくださいますと幸いでございます。


 


toinana_03


 


また、少しお時間をいただきますが、発売前には書店様別購入特典なども発表させていただきますので、ぜひPIE COMIC ART ツイッターをフォローして、新しいアナウンスをお待ちください。


 


なお、問七さんを始め、当HPでイラスト連載シキノメモリエを連載中のホノジロトヲジさん(元:思春期さん)ら、人気絵師さまがたの美麗男子イラストが満載のオムニバス画集『BOY MEETS GRAPH...ボーイ ミーツ グラフ』は絶賛発売中です。書店様においていない場合は、注文していただければ数日で書店さんにお届け可能ですのでよろしくお願いいたします。


 


また、本書を第1弾として、同じ判型で女性ファン向けの画集シリーズが続々刊行予定です。第2弾は、漫画家でもありイラストレーターとしても活躍する、あの作家さんです! (最近、某飯田橋の出版社から新刊コミックスも発売になった、『BOY MEETS』にも載っているあの方です。) 近々発表させていただきますので、こちらもお楽しみに~。