『灰と幻想のグリムガル』で話題をさらった、いま本当に注目のアニメーター、イラストレーターである細居美恵子さんの初となる画集『細居美恵子アートワークス』がついに本日発売になりました。先週末にぽつぽつとフラゲ情報もありましたが、全国的には本日から正式発売ですので、みなさま書店さんにぜひ足をお運びください!

なお、いろいろな書店様でとても豪華な購入特典が用意されておりますので、どこの書店さんで購入するか、悩ましいとは思いますが、ぜひご検討のうえ書店さんへ!

こちらのリンク先が『細居美恵子アートワークス』購入特典一覧となります。(オレンジ部分クリックでリンク先に飛びます)

 

なお、先週末より、有隣堂横浜駅西口コミック王国さんでは、ご覧のような豪華なパネル展を行っていただいていますので、ぜひ横浜にお越しの際は、西口地下街へ降りたら、まっすぐ通路を歩いてみてください。すぐに大きなポスターが目に入ってくるはずです!

DSC_0282

 

 

ここで、今回の書籍の印刷品質について、一点だけお伝えさせてください。写真では伝わりづらい内容なのですが、今回の画集には、”ブリリアントパレット”という、最近業界内で話題の特殊な印刷技術がつかわれています。こちらの技術、簡単に説明すると、「特殊な方法により、通常の印刷だとインク同士が重なり合って少し重くなりがちな色と色の重なり部分を改善することで、より高精細で発色がよく彩度が高い印刷を実現した」という感じです。写真や言葉ではまったく伝わらないのは重々承知の上なのですが、それでも言うのは、

現段階で細居さんのイラストを地球上でもっともきれいに見られる方法は、この本の現物を見ていただくこと

だからです。

細居さんの絵は、イラストに使う色数とその組み合わせの絶妙さが持ち味です。そんな細居さんの意図した色の広がりや重なり、それによって作られるイラスト全体の雰囲気を余すことなく再現できたのは、この印刷方法があったからです。一度見ていただければ、その魅力がわかっていただけると思います。ぜひぜひ、書店さんで見つけた際は、まずページをめくってみてくださいね。

 

DSC_0284

うん、、、WEB上じゃ、全然伝わらないわ、これは、、、、というわけで、気になった方はぜひ、印刷版をぜひご覧くださいね!!!

DSC_0287DSC_0285