『きみのことが だいすき』&『きみのそばに いるよ』
■2022年2月刊『きみのことが だいすき』
親子で読んでほしい、たくさんの愛を伝えられるメッセージ絵本
ここは、小さなどうぶつたちが暮らす森。どんなことをお話ししているのかのぞいてみたら…… そこは、やさしさであふれていました。「かなしい きもちはね、ふたを しなくて いいんだよ。」「あなたは、よいこ。なにかを じょうずに できなくても。みんなと 同じように できなくても。」つらいとき、心細いとき、いつもあなたの心にそっと寄りそってくれる、心温まる絵と言葉がつまったメッセージ絵本です。
第6回 未来屋えほん大賞2位
第13回 リブロ絵本大賞入賞
第3回 絵本専門士が選ぶ「逢いたい誰かに贈る絵本」
第15回 MOE絵本屋さん大賞 第11位
キノベス! キッズ2023 第2位
第14回ようちえん絵本大賞
キノベス!キッズ2023 第2位
第6回ブックハウスカフェ大賞 銅賞
第10回積文館グループ絵本大賞 第2位
■2023年8月刊『きみのそばに いるよ』
『きみのことが だいすき』の著者が贈る、あなたの心にそっと寄り添うメッセージ絵本
小さなどうぶつたちが暮らす森では、夜になると、どこからか話し声が聞こえてきます。
だれかに会いたくなって、やさしい声が聞きたくなって……
月明かりの下でおしゃべりを始めるどうぶつたち。
「きみが いてくれたから、今日は いい日だったよ。」
「ぼくはね、うまくいっても、きみが すき。うまくいかなくても、きみが すき。」
心細いとき、あなたの心にそっと寄り添ってくれる、温かい絵とメッセージがつまった絵本です。
新月から三日月、満月になり欠けていくまで、約30日の月の満ち欠けの移ろいも楽しめます。小学校高学年から。
第16回 MOE絵本屋さん大賞 第24位
第15回 リブロ絵本大賞入賞