採用情報
魅力的な文化や優れたクリエイターと、世界との架け橋となる。
総務経理職(正社員) 募集
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- 募集職種
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総務経理職(正社員)
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- 業務内容
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経理事務全般と総務業務(物品管理・設備保守・社外対応)。
月次・年次に向けたBS/PL表の作成。管理会計資料の作成。
原価管理全般の資料作成。
その他、様々な日常業務に対する業務改革を一緒に行います。
総務経理業務の実務者としての立場から経営に必要な提案を行い社内の様々なプロジェクトに、税務・財務などの視点で参加していただきます。
適性に応じて、将来的に法務・人事業務に携わっていただく場合もございます。
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- 応募条件
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若年層の長期キャリア形成を図るため35歳以下の方
商売や経営に興味がある方
日商簿記3級取得済または取得予定の方
明朗快活、データ分析の好きな方、Word・Excel・PowerPointの操作ができる方
経験者・経理ソフトの操作ができる方優遇
異業種の方歓迎
新卒、未経験者可
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- 給与
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年齢・能力・経験を考慮し優遇
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- 賞与
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年2回(試用期間中は除く)
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- 福利厚生
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社会保険完備
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- 勤務
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9:30~18:30/年間休日124日(2023年実績。計画付与5日含む)
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- 応募方法
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履歴書(写真貼付のもの)、職務経歴書(書式自由)、課題作文を下記メールアドレスへお送りください。書類通過者のみ、面接のご連絡をいたします。
(応募書類は募集終了後に当方にて責任をもって廃棄いたします。)
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- 課題作文テーマ
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以下のテーマから1つを選んでください。
(800文字以内で書式自由)
・年次決算を締めたところ、当初予想していたよりも営業利益が少なかった。あなたはどのように分析をして、どのような行動をしますか?
・原価率が高く収益性が低い商品を他部署が作成しようとしている。そのような商品を作るべきか、作るべきではないか、理由とともに述べてください。
・月末の締め作業に必要な経理書類(請求書や領収書など)を、忙しさを理由に他部署がなかなか提出してくれない。あなたはどのような対処をしますか?
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- 応募書類送付先
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recruit_soumukeiri@pie.co.jp
パイ インターナショナル 総務経理部 採用係迄
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- 採用までの流れ
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1 書類選考(書類通過者のみ、面接のご連絡をいたします。)
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2 適性検査(2種)
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3 一次面接
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4 二次面接
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5 内定通知
営業管理事務(正社員)募集
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- 募集職種
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営業管理事務(正社員)
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- 業務内容
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営業管理事務の仕事は多岐にわたりますが、主に以下のような業務になります。
●取引先からの電話、FAX、オンライン受注業務から委託倉庫への出荷指示業務まで
●売掛管理業務(伝票、請求書の発行・入金処理など)
●委託倉庫および自社の在庫管理業務
●通販業務と付帯作業(クレーム対応含む)
●商品情報データの登録と管理
●営業活用のためのデータ分析業務
様々な日常業務の作業効率を上げ、処理の先の分析と積極的な提案を共に目指します。
そのための業務全体の見直しと自動化を前提に、前向きに考え協働できる人材を求めています。
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- 応募条件
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若年層の長期キャリア形成を図るため35歳以下の方
営業をけん引するためのデータ分析、業務効率を上げるための自動化・システム構築に積極的に携われる方
明朗快活、データ分析の好きな方、Word・Excel・PowerPoint・Accessの操作ができる方
出版・コンテンツ業界、当社の書籍に興味がある方
異業種の方歓迎
新卒・未経験者可
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- 給与
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年齢・能力・経験を考慮し優遇
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- 賞与
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年2回(試用期間中は除く)
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- 福利厚生
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社会保険完備
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- 勤務
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9:30~18:30/年間休日124日(2023年実績。計画付与5日含む)
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- 応募方法
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履歴書(写真貼付のもの)、職務経歴書(書式自由)、課題作文を下記メールアドレスへお送りください。書類通過者のみ、面接のご連絡をいたします。
(応募書類は募集終了後に当方にて責任をもって廃棄いたします。)
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- 課題作文テーマ
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私たちは日々、書店をはじめそれ以外の多くの取引先(美術館・博物館、動物園・施設、雑貨店、図書館、ネット(カタログ)通販会社等々)からも注文を受けています。とくに書店以外からの注文は電話やFAX、メールなど形態も様々です。これらの異なる形式の注文に対して商品をスピーディに出荷するため、当社の契約倉庫に対して決められたフォーマットの出荷指示を迅速に出す必要がありますが、実際には時間もかかり煩雑なためミスが起こりやすい作業です。この出荷指示を出す作業を効率よく、かつ正確に指示する方法を提案してください。
(800文字以内で書式自由)
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- 応募書類送付先
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recruit_sales@pie.co.jp
パイ インターナショナル 営業部管理課 採用係迄
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- 採用までの流れ
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1 書類選考(書類通過者のみ、面接のご連絡をいたします。)
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2 適性検査(2種)
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3 一次面接
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4 二次面接
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5 内定通知
ライセンス管理事務職(翻訳出版および商品化のライセンスにかかる事務・正社員)募集
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- 募集職種
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ライセンス管理事務職(翻訳出版および商品化のライセンスにかかる事務)
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- 雇用形態
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正社員(試用期間6ヶ月) ※試用期間中の労働条件は本採用時と同様
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- 職務内容
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以下の業務をご担当いただきます。
1. 一般事務
•契約書、社内文書、各種帳票の作成・管理
•経理処理、販売報告書の精査と管理
•契約条件の確認、遵守状況のモニタリング
•データベースの登録、更新、品質管理
•輸送手配(国内・海外)
2. システム関連
•社内データベースや業務フローの改善提案と推進
•システム導入時の要件定義補助
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- 求める人物像
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•正確な事務処理能力をお持ちの方
•並行して進行する複数の案件に対してマルチタスクができる方
•期日管理を確実に行える方
•社内外の関係者と円滑に業務を進められるコミュニケーション能力のある方
•細かい数字の確認や文書作成に抵抗のない方
•システムや新しいツールや技術の習得に意欲的な方
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- キャリアパス例
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入社1年目
•一般事務業務の習得
•データベース・顧客情報システムの運用サポート
•各種帳票・書類の作成、管理業務の遂行
•商品情報登録・更新業務の習熟
•社内システムやワークフローの理解・定着
•部門内での業務改善案の策定
入社2年目
•部門の中核メンバーとしての業務推進
•部門内での業務改善の提案
•業務効率化プロジェクトのリード
入社3年目
•業務標準化・マニュアル整備の主導
•経営層への業務改善提案の実施
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- 応募条件
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•明朗快活で、当社の出版物やコンテンツに興味のある方
•事務経験3年以上(またはビジネス文書作成経験)
•契約書作成・管理の経験
•実務レベルのExcel操作スキル
•TOEIC600以上(リーディングのスキル重視)
歓迎
•法務・経理関連の実務経験
•出版業界での実務経験
•経理・会計の基礎知識
•著作権法の基礎知識
•データベース管理および商品マスター管理の経験
•VBAの基礎知識
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- 給与
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年齢・能力・経験を考慮し優遇
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- 賞与
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年2回(試用期間中は除く)
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- 福利厚生
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社会保険完備
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- 勤務
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9:30~18:30/年間休日124日(2023年実績。計画付与5日含む)
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- 応募方法
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履歴書(写真貼付のもの)、職務経歴書(書式自由)、課題作文を下記メールアドレスへお送りください。書類通過者のみ、面接のご連絡をいたします。
(応募書類は募集終了後に当方にて責任をもって廃棄いたします。)
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- 課題作文テーマ
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出版およびコンテンツビジネスのライセンス管理は、収益管理と権利保護が基本となります。そのためには、契約内容の正確な把握(契約書管理)、各種データの一元管理(データベース運用)、部署間の適切な情報共有やコミュニケーションが、重要な要素となります。あなたが実務経験上、直面した問題や課題に対してどのように対応したか、これらのいずれかに関連して記述してください。
(800文字以内で書式自由)
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- 応募書類送付先
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recruit_kokusai@pie.co.jp
パイ インターナショナル 国際部 採用係迄
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- 採用までの流れ
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1 書類選考(書類通過者のみ、面接のご連絡をいたします。)
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2 適性検査(2種)
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3 一次面接
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4 二次面接
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5 内定通知
募集の際には本サイトでの告知と同時に弊社Facebook・ X上での告知も行います。よろしければこちらもあわせてご参照ください。
オフィス風景
パイ インターナショナル内。事務所スペースは全て檜のフローリングです
ブックフェア
世界最大の書籍見本市、フランクフルトブックフェアには毎年出展し、海外取引先との商談、PRを行っています。